スポンサーサイト

line

自分の不甲斐なさ

どうもデコ広です!
今日はちょっと腹の立つことがありましてね...。
まぁ、みなさんも生きていれば腹の立つことの一つや二つありますよね!
ちょっとカミングアウトするんですけど、まだ僕学生なんです(笑)
(なのにこの大人ぶった文章、腹が立つでしょう。はgのくせしt)いや、なんでもないです()
それでですね、今日、教師に言われちゃったんですね...
これ馬鹿が書くノートだろ、お前馬鹿でしょ」と...。
教師という生徒の長所を見つけてあげるはずの仕事なのに、生徒を「馬鹿」という言葉で一蹴。は?何だお前(笑)何様のつもりじゃい!!!
そもそも数学が俺の頭に合わないんじゃい!!!そりゃやる気も起きやせんわ!!!wwwそれにノートなんて人の勝手やろが!!!提出するわけでもあるまい。
もちろん僕にも悪気はあります。授業中やる気はないわ、うたた寝しとるわですから。
それでも、馬鹿はねーぞ、馬鹿は。まぁ、どうせそういう言葉の選び方もできない教師なんて学歴や何やらでくだらない勉強してきた、社会の犠牲者ですから僕はもうどうでもいいですけどね。
そこで、なんか今突然思ったわけですけど、学歴いいからって何はしゃいじゃってるわけ?って話です。結局、国から提示された者を自分でただ惰性に勉強しただけだろ?と。自分で、小難しい本も読みやせず、大衆小説や漫画ばかり見ている。そして、社会の実情を真に受け止めようとしないでいるんだろう、と。テレビの情報をも鵜呑みにする、メディアリテラシーのない人たちも同じです。そんな者たちに決して、バカにはされたくないです。
僕は、そんな人たちになりたくないがために、必死で中学の頃から、色々なことを学んでいます。テレビでは隠されている事実をネットで確かめたり、難しい本にも挑戦したり。自分のため、自分が騙されないためにやっているんです。決して、僻みなんかじゃありません。不憫に思うから言っているのです。勉強して、東大入りましたで終わりじゃないはずです。そこで終わっているあなたは社会の犠牲者ですよ。国から与えられたものをただ必死に解き続けているんですから。それは犠牲者どころか、洗脳ともいえるのでは。
なんか話が飛びすぎましたが、そういう事なんです。
自分のために、自分から学びませんか?ということです。くだらない現実逃避はやめにしましょう。いつか逆に現実を目の当たりにして、恐ろしいことになりかねません。

と、いうことで、これをあいつに言ってやりたいな(笑)
まぁ、今回はそんなことも自分で言えない自分が不甲斐ないということでお開きに。
(これからの態度は当然変わりますがね(゚∀゚))
なんか、今回はすごい子供っぽい感じですね。次は鬱憤バラシじゃなく、まともに書きます(笑)(笑)(笑)www
それでは、SEE YOU NEXT TiME BYE BYE !!!

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

デコ広

Author:デコ広
当ブログへようこそ。
このブログのポリシーは三ヶ条
1.映画に「点」や「星」をつけない。
2.内容を言わない(ネタバレしない)。
3.映画に対する罵詈雑言は言わない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
