スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

デイ・オブ・ザ・デッド

どうも!!こんにちは!!久しく映画レビューしてないあんぽんたんのデコ広です!笑

今回は、デイ・オブ・ザ・デッドです!
こんな名作まだ見てなかったのか!とか言われそうですが、勘弁してください笑
ゾンビ映画ファン、ジョージ・A・ロメロのファンなら最早全員見てらっしゃると思います。
そうです、この作品あの有名な「死霊のえじき」のリメイクなのです!
ドーン・オブ・ザ・デッドや、ランド・オブ・ザ・デッド、ゾンビランドやRECなど様々なゾンビ映画を見てきた私がこんな名作を逃してるなんてとんだすかぽんたんです笑
なんで見てなかったんでしょう、、、笑
あの、なんでこんな後悔してるかというと、ストーリーや、展開、ゾンビの登場場面も全て良かったんですが、
ヒロインの「ミーナ・スヴァーリ」可愛すぎ。
なんであんなお目目パッチリしてるんですかああああああああ
しかも背もちっちゃくてちょーかわゆい。笑
気になる方。こんな感じよ。↓
190px-Mena_Suvari_2012.jpg
suvari2.jpg
minasuvari3.jpg
一番下はデイ・オブ・ザ・デッドでのワンシーンです。
軍人服でキリッとした彼女も可愛いですね笑
ですが
この子「オッサンキラー」というあだ名がついてます。そうです。二度もオッサンと離婚してるんですね。
可愛い顔して、エゲつねぇぜ、、、、

おっと!!めちゃくちゃ脱線しました!!
では本題のレビュー&感想へ。
ある日、コロラド州の田舎町で風邪のような症状の伝染病が流行し始めた。そこに軍が現れ、「演習」と称して街を全面封鎖する。この田舎町の出身であるサラ=クロス伍長(ミーナ・スヴァーリ)は、演習へ参加するために部下たちと共にやってきていた。
部下のバッドを伴って実家へ向かったサラは伝染病に感染していた母親を病院へ連れていくが、そこは感染者でごった返していた。すると突然、感染者たちは一斉にゾンビへ変貌し、人間を襲い始める。瞬く間に病院は、ゾンビの巣窟と化した。
倉庫へ逃げ込んだサラたちは、病院からの脱出を試みる。

こんな感じです。
今回はちょっとだけネタバレします(といっても大事なとこは伏せてます!)いや、展開が早くて実に面白かったです。息を付かせる暇が勿論無いです。
やっと家に入って一安心、、、と思ったら既に避難者が4人程度居て、その中の誰かが感染してる、、、ゴミ箱にはゾンビになる前兆の鼻血のついたティッシュが、、、必死に犯人探しも、あえなく誰かさん(映画を見て推理してみて!)ゾンビ化。またそこからスタコラ逃げます、、、本当に安心できません。
ちょっと笑っちゃったのが、あのマライア・キャリーと結婚したニック・キャノンが出てて、イカツイキャラで、俺様にはこのナタがお似合いだぜとか言っちゃってます。(十三日の金曜日のジェイソンか!!!!!!!!)
他には先ほどのバッドが感染しちゃうんですが、なんと仲間食わないんです。(理由は映画で!)
食わないゾンビというのも非常に滑稽で軍人の頃の記憶も残っておりニック・キャノン演じるサラザールさんに「前方へ行進!」とか、「気をつけ!」とかもう爆笑ものです笑
個人的に最も気に入ったシーンはダクトを這いずり回って逃げるシーン!
もうそれダメだって~~~~!と言わざらんばかりのあのちんたらした逃げ方wwwwww
ゾンビにミーナ・スヴァーリもっと襲わせて欲しかったけど、、、笑

という感じですもうキャストも演出も展開も全て気に入りました。ゾンビ映画健在の笑えるシーンも満載だし笑
ゾンビ映画好きなら見て損はないと思いますよ!
是非ご覧下さい!ではシーユーネクストタイムバイバーイ!!
dayofthedead3.jpg
minasuvari4.jpg
dayofthedead1.jpg
PHOT00000000000753D9_500X375.jpg
最後にコレ笑
dayofthedead2.jpg
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

デコ広

Author:デコ広
当ブログへようこそ。
このブログのポリシーは三ヶ条
1.映画に「点」や「星」をつけない。
2.内容を言わない(ネタバレしない)。
3.映画に対する罵詈雑言は言わない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。